sai’s room

綺麗になる方法を模索中...

少々お待ちください事件

こんにちは。

今日は先日起こった事件について…

 

予約制のサロンに行ったんですよ。

予約した時間は16:15。

ついて時間が過ぎてから

店員「少々お待ちいただけますか?」

まあ5分くらいかなって思い、

私「大丈夫ですよ~」

って返事してしまったんですね。

 

もう、後悔…

 

30分たっても何も言われない…

 

少々って30分!?この店大丈夫か!?

 

私は銀行に行って友達合流する予定だったんですよ。

もう乗らなきゃいけない電車の時間が迫る迫る…

てか30分あったら銀行行けたやん?

てか30分たつ前に何か言ってこいや…

 

痺れを切らした私。

その辺の店員さんに

「まだですか。」

怒りのトーンでね。

まあ短気なんでね。

 

「確認いたしますので少々お待ちください。」

 

もう少々お待ちくださいを信用できない私の前で他のお客さんの対応を始めるその店員。

いやいや、先客私じゃん?その客あとから来たじゃん?

怒ったので目の前で再びチリン。

他の店員に同じ質問。

 

店「少々お待ちください。」

私「いやいや、何分待てばいいんですか?」

店「確認いたします」

 

しばらくして店長現れる。

 

店「大変お待たせいたしました。」

私「どうしてこんなに遅かったんですか?」

店「前のお客様がおしていて…」

私「どうして待ち時間教えていただけなかったんですか。外に出たかったんですよ。」

店「申し訳ございません。」

 

ここからは普通に対応…と思いきや、やり取りを終えて

 

店「書類をお持ちします。次の予約も今できますので日程をご確認ください。」

 

10分後…

 

店「こちらにサインをお願いします。印刷してまいります。」

私「また時間かかるんですか?」

店「印刷するだけなのですぐですよ。」

 

3分後…

 

店「以上になります。」

 

あれ、予約できるって話は…?

もう時間ないからいいけど腹が立った私。

 

「予約はネットでできるんですよね?」

 

まずいって顔をした店長。

でも謝罪なし。できます、とだけの返事。

 

大丈夫かこの店。大丈夫か店長。

 

この店もう来たくないな。

 

怒りをぶつけてしまってすいません。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村