sai’s room

綺麗になる方法を模索中...

あらいぐまとレッサーパンダ

お題「今日の出来事」

 

あらいぐまはクマ?

レッサーパンダってパンダ?

 

とても素朴な疑問でした。

普通にググればよかったのですが、とりあえず友達に投げてみました。

 

「どっちもたぬきに似てるよね!あらいぐまはともかく、『パンダがいる動物園』っていいながらレッサーパンダしかいなかったら怒られそう...」

 

うーん。たしかに。笑

パンダがいる動物園だと思って行ってレッサーパンダにこんにちはされてもお前かーーい!!ってなりますよね。可愛いでしょうけれども。

そこでようやくググりました。笑

 

あらいぐま...哺乳綱食肉目アライグマ科アライグマ属に分類される哺乳類。

ラスカル可愛いなあ

レッサーパンダ...哺乳綱食肉目レッサーパンダ科レッサーパンダ属に分類される食肉類。

レッサーパンダも可愛いなあ

引用...  

アライグマ - Wikipedia

レッサーパンダ - Wikipedia

ありがとうウィキ先生...笑

 

アライグマ科とレッサーパンダ科があるんですね。

クマでもパンダでもたぬきでもないんですね。

 

素朴な疑問が解消されました。

ただそれだけです。笑

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村