sai’s room

綺麗になる方法を模索中...

セルフ美容プロジェクト~まつ毛ケアとセルフまつパ~

こんにちは。

今日は1月に頑張ったことについて振り返ります。

セルフ美容プロジェクトってなんか名前ださいですね...

 

1月はまつ毛ケアをしていました。

やったことはとても簡単で

①まつ毛トリートメントを毎日塗る

②まつ毛パーマ

です。

ビューラーって意外とまつ毛を傷めるらしいので思い切ってパーマにしました。

 

 

 

 

①まつ毛トリートメントを毎日塗る

朝晩塗ることを目標にやっていました。

(たまに忘れて夜だけになったりしてました…笑)

つかったのはこれ↓↓

ブリリアントアイズ クリーム 16g 【 日本ゼトック 】[ スキンケア 基礎化粧品 浸透 美容液 美容水 美肌 潤い うるおい 保湿 モイスチャー 美白 おすすめ ]

価格:1,057円
(2021/3/2 18:19時点)
感想(1件)

brilliant eyesというクリームです。

まつ育だけでなく、クマとかしわにも効くらしいです。

指にとって目の周りに塗っていました。

 

写真とってまつ毛の長さを記録しようとしたのですが、うまくとれず断念…

ただ、まつ毛にコシがでて強くなったような気はしています。

 

2月以降も思い出した時に塗っています。

(毎日じゃないんかーーい!)

 

②まつ毛パーマ

これはキットを買って自分でやりました。

シルキーロールズの必要なものが全部セットになっているものを使いました。

紹介しようと思ったのですが、品切れに…

 

YouTubeを見て勉強してからやってみました。

簡単に使い方を書いてみます。

事前に準備しておくことは、

・ラップの準備

・ロット(カールさせるときに巻き付けるもの)を適切な長さに切る

→長すぎるとはがれやすくなります。

・まつ毛をビューラーで上げておく

洗顔して目元をきれいにする

 

①ロットの裏側にグルー(のり)をつけてまつ毛の根元に沿って貼り付けます。

これが意外とむずかしい!!めっちゃ時間かかりました…

②グルーをロットの表面にもつけてまつ毛をロットに巻き付けます。

→結構大事!まつ毛が均一に巻き付くように注意しながら頑張って!!

コームスティックを使って梳かしながらきれいに整えます。

③ステップ1のクリームを塗布。根元から2mm離して、毛先も薄めに塗ります。

④10~15分まつ毛にラップをまいて放置。

⑤コットンでクリームを外す。下から拭くこと!!

⑥ステップ2クリームをステップと同様にぬり、同様に放置、同様に拭きます。

⑦ケラチンブースターをまつ毛に塗布して10分放置。

⑧ケラチンブースターを拭き取ります。

⑨目元を水で洗います。

 

1時間~1時間半かかりました。

でもこれをすると朝ビューラーいらずです。

しかもすっぴんでもおめめぱっちり。

良いことだらけでした。

 

ぜひお試し下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログへ