sai’s room

綺麗になる方法を模索中...

2018-01-01から1年間の記事一覧

消せるペンといえば...?

こんにちは。 今日は私が良く使っている文具について。 結構、文房具好きなのですが中でもボールペンは本当によく使います。 一番使っているのはJETSTREAMですね。やはり。 愛用している人も多いのではないかと思います。 それでは消せるボールペンといえば.…

ちょっと邪道なしらすピザ

これは江ノ島に行ったときの話です。 江ノ島といえばしらす!! だからしらす丼ととか海鮮系を食べたかったんです。 でも、授業が終わってから行ったこともあり、海鮮丼屋さんは閉まっていました。 (ちょっとお高いお店は開いていたかもしれないですが……) …

京都のもみじ②🍁

こんにちは。 今日は先日の京都旅行のつづきを。 2日目に訪れたのは伏見稲荷。 インスタなどでよく見かけていたこの赤い鳥居。 私はたくさん鳥居がある神社なのかなって思ってました。 実際は想像以上に山でした⛰ もうね、登山ですよ。 結構がんばって登りま…

京都のもみじ①🍁

こんにちは。 すっかり時間があいてしまいました。 今日は先日行ってきた京都旅行について書こうと思います。 今回の旅行のテーマは「紅葉」 一泊二日でした。 お昼前に京都駅。 まずはお昼ご飯ですね。 京都の駅ビルの11階にあるお豆腐屋さんに行きました。…

信玄餅すふれけーき

こんにちは。 今日はいらいらしててやけ食いしました。 春に学会に出ろって言われたんですよ。 出させて頂けることは光栄なことってわかっているつもりです。 でも学生最後の春休みが半減するんですよ。 準備やら何やらで… 時期が悪くて、3月半ば... 卒業旅…

謎のらーめんダイエット

こんにちは。 今日は私の身に起きた不思議なことについて... 私らーめんが大好きなんですよ。 だから、先週3日間毎日らーめん食べてたんですね。 いずれも23~25時の間に。 家系、みそ、家系... らーめん3日間食べた次の日、体重が2kg減ってたんですよ!!!…

深夜のらーめん

こんにちは。 昨日の夜、というか日付変わって今日になったくらいかな。 らーめん食べてきました。 家系だいすきなんですよ。 近くに27時まで営業しているらーめん屋さんがあるので研究室後に食べてきました。 濃いめ・かため・すくなめ。 しっかり楽しみま…

多色ボールペンあるあるだと思う...

こんにちは。 みなさんも多色ボールペン使っているのではないでしょうか。 私もJET STREAMの4色+シャープペン愛用しています。 多色ボールペンあるあるだと思うのですが、黒の減り早くないですか? 逆に他の色が全然なくならない… なんとなく同じくらいのペ…

化合物に集中力が勝った…!

こんにちは。 40分間1分毎に作業する測定を終わらし、脳みそが死んでます… 化合物の耐久性を見ていたんです。 なぜかとてもアナログで1分毎に手で動かすっていう作業を40分行ったんです。 もう始める前から辛いのは目に見えてたんですよ。 40分ですよ?1分毎…

SHISHAMOライブに行ってきた

こんにちは。 今日はSHISHAMOへの愛を語ろうと思います。 ご存知の方も多いでしょう。 3ピースのガールズバンドのSHISHAMO SHISHAMOのライブへ行くのは2度目でした。 ライブハウスでのライブは今回がはじめて。 前へ前へと進んでいったら前から4列目くら…

つまんないなら鼻でもつまんでろ

こんにちは。 この前、突然の先生がこんなことを言いました。 「つまんないなら鼻でもつまんでろ」 学生一同「???」 誰もつまんないなんて言ってない〜。 そして意味がわからない〜。 そこで解説しだす先生。 「昔お父ちゃんに言われなかった?つまらない…

暗いところで読んじゃだめ!!

今週のお題「読書の秋」 こんにちは。読書の秋ですね。 こう見えても昔は文学少女だったんですよ。 どう見えてるか知りませんが… ハリーポッターシリーズから始まって山田悠介さんや乙一さん、東野圭吾さんなどかなり偏ってますがよく読んでました。 本に関…

少々お待ちください事件

こんにちは。 今日は先日起こった事件について… 予約制のサロンに行ったんですよ。 予約した時間は16:15。 ついて時間が過ぎてから 店員「少々お待ちいただけますか?」 まあ5分くらいかなって思い、 私「大丈夫ですよ~」 って返事してしまったんですね。 …

目の中にガラスが...

こんにちは。 昨日の出来事... タイトルの通り、目の中にガラスの破片が入っちゃったんです。 痛くて痛くてびっくりしました。 私は化学を専攻していて、分かる人には分かるかな?有機合成とかもしてるんですけど、そのときにガラス細工を使うんです。 ガラス…

ごほうび決めた!!

やることって日々あふれてますよね。 楽しいことは積極的にやるけど嫌いな作業は敬遠しがち... いま学会に向けて実験を進めているところなのですが、嫌いな作業前はなかなかやる気が出なくて立ち上がれません。 なので!!今日決めました!! 今やっている実…

ダイエットアプリ あすけん使ってみた

こんにちは。 アイキャッチ画像を毎回描くのがめんどうくさくなったので今回からこの画像を使うことにします。 その名も毎回描くのめんどくさいマンです。(適当) 以後お見知りおきを… さて、今日はダイエットについて… といってもアプリを入れただけなんです…

あらいぐまとレッサーパンダ

あらいぐまはクマ?レッサーパンダはパンダ?

効率化をはかったら理不尽な思いをしそうでいやだっていう悩み相談してすっきりした話

今日は仲良しの大人の女性とお喋りをしてきました。 20歳くらい年上の方なので相談に乗ってもらったり、研究に飽きたりしたときにタイミングが合えばお喋りをしています。 たくさんお喋りしたのですが中でも一番すっきりした話 それは私の計画の立て方に関す…

どのもみじ饅頭が好き?

今週のお題「紅葉」 こうよう?もみじ? いずれにせよ、秋の風物詩のことをさしているのはわかってる。うん、知ってるよ。 でも私は紅葉の写真撮りに行くようなおしゃれ女子じゃないし、食べるの大好きだから一番に思い浮かんだのはもみじ饅頭… おいしいじゃ…

15時待ち合わせ!あなたは何時着?

こんにちは。 今日は私の地味な悩みについて… 15時東京駅待ち合わせね っていうときみなさんは何時着の電車を検索しますか? ちょっと腹がたった話 15時待ち合わせのときに私が電車に乗り遅れて15:01着になってしまいそうになりました。 なので、乗り遅れた…

ウィルキンソンのジンジャーエール

こんにちは。 突然ですが、ジンジャーエールって美味しくないですか? 一番好きな飲み物です! いつもカナダドライのジンジャーエールを飲んでいたんですよ。 おばあちゃんが好きだったので…!! でも今日はじめてウィルキンソンのジンジャーエールを飲んだ…

親友事件

こんにちは。 今日は女性らしく、学生らしく、人間関係について書こうかなと思ってます。 突然ですが、「親友」って一般的に使う単語ですか? 小学生のころは使ってたような気がします。 でも20年以上生きている今でも使うものなのですかね...? なんとなく…

セルフラテアート♡練習中

今週のお題「リラックス」 こんにちは!初めてのお題投稿です! 今週のお題がリラックスということで私が毎日飲んでいるカフェラテについて書いてみようと思います! 使っている豆はカルディのリッチブレンドというものです。 豆がつやつやしているものの方…

効率重視!マルチビタミンの摂取

こんにちは! 前回に引き続き今回も美容に関連したことを書いてみたいと思います。 野菜嫌い・ひとり暮らし・料理しない この3点セットな私 でもビタミン取らないと肌にも体調にも良くないですよね… そんな私はついにサプリに手を出しました…!! DHCのマル…

毎日続けられるから効果あり!水ダイエット

水ダイエット 美容

ごあいさつ

こんにちは。はじめまして。 saiと申します(^^) 日常を記録していこうかなと思ってブログを始めてみました。 人に何かを伝えるということがあまり得意ではないので少しずつ上達できればいいな~とも思ってたりします。旅行が好きなので今までに行った場所に…