sai’s room

綺麗になる方法を模索中...

セルフ美容プロジェクト~まつ毛ケアとセルフまつパ~

こんにちは。 今日は1月に頑張ったことについて振り返ります。 セルフ美容プロジェクトってなんか名前ださいですね... 1月はまつ毛ケアをしていました。 やったことはとても簡単で ①まつ毛トリートメントを毎日塗る ②まつ毛パーマ です。 ビューラーって意外…

富山旅行

こんにちは。 今日は富山旅行について書こうと思います。 富山は1泊2日で行ってきました。 今回は黒部ダムの方ではなく富山駅近辺。 駅でフリーきっぷを発券して、移動は主に バスと自転車を使いました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})…

愛媛旅行

こんにちは。 前回に引き続き今回も過去の旅行の記録です。 今日は愛媛旅行について。 1泊2日で行ってきたんです。 飛行機で行って旅行中はレンタカーで移動しました。 お昼松山空港着の便でいって空港内の カフェ・ノボールでランチ。 ランチを食べたらみか…

ロンドン旅行

こんにちは。 今日は過去の旅行について書きたいと思います。 コロナが流行る前の出来事です。笑 6日間ロンドンに行ってきました。 ロンドン旅行を考えている方の参考になったらいいなって思っています。 観光した場所をだーーーーーって書き綴っていきます…

自分の時間ができた!!

お題「#この1年の変化 」 こんにちは。 お久しぶりです。 「この1年の変化」を考えたときに思いついたことは 自分の時間ができた!! ということです。 私は1年通して家にいる時間が増えました。 もちろん、外に出られないことを不満に思ったこともありまし…

旅の備忘録書きたいという気持ちはあるんだ~~

こんにちは。 とりあえず3日続きそうです。 昨日とは違って今日はいつも通りゆったり書きたいと思います。 いつも通りといえるほど投稿してませんが… 皆さんに質問です。 お家で何やってますか? 私は今までの旅行の備忘録かきたいなって思ってます。 最近手…

コロナの検査を受けられない人へ

お題「どうしても言いたい!」 こんにちは。 珍しく連日投稿です。 現在、世間を騒がせているコロナウィルス。 ついに緊急事態宣言もされました。 そんな中で、友人が「かれこれ1週間熱が下がらない。 コロナじゃないか不安で保健所に連絡したけど検査を受…

懐かしのFacebookオンラインゲーム

今週のお題「オンライン」 こんにちは。 お久しぶりです。 今週のお題は「オンライン」ですね。 テレワークをしている方も多いですよね。 さてさて、オンラインで出来ることが増えてきたこの社会。 今日はあえてFacebookが流行っていた頃の話を持ってきまし…

お散歩の秋!!!

今週のお題「○○の秋」 過ごしやすい季節になりましたね! お散歩の時期です! 最近ドラクエウォークにはまってるんですよ~~! ちょっと季節がずれちゃいましたが、川越の氷川神社に行きたいな~って思ってるんですよ。 縁結びの神様が祀られているんですよ…

シンガポール2日目🇸🇬

こんにちは。 今日もシンガポールからの投稿です。 今日はセントーサ島に行ってきました! セントーサ島の入り口でチケットを買ったら島内のエクスプレスは乗り放題です。 まずはUSSに行きました。 入って右側に進むと絶叫マシンが2つ…! どちらも30分程度で…

シンガポール1日目🇸🇬

こんにちは。 実は今シンガポールに来ています 旅行です☺ 深夜発、6時着の便できました。 日本から6時間かかるのに時差は1時間遅れってなんか不思議な感じ… 下に移動しただけですからね… さてさて、今日したことを記録したいと思います。 シンガポールって多…

お家でまったり映画鑑賞

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは。 最近は友達と外出することも多いのですが、今日は一人の時間の過ごし方についてお話します。 タイトル通りなのですが、映画を見ています。 今はハリー・ポッターシリーズの復習中です。 夏にロンドンに行くので…

私を最強にしてくれたガラケーちゃん

特別お題「おもいでのケータイ」 初めて使ったケータイは白いガラケーでした。 機種はわかりません... このガラケーちゃんのおかげで私はオセロ負けなしです。 このガラケーちゃんの中にオセロが入っていたんですよ。 当時はオンライン対戦とかあまり手軽で…

目の前で人が倒れたときの対処法。119押す勇気。

お題「どうしても言いたい!」 こんにちは。 先日とても貴重な経験をしたので共有させていただきます。 貴重な体験という言い方はあまり適していないかもしれません。 気を悪くした方がいらっしゃったら申し訳ありません。 店頭で働いていたときのことです。…

明日のナージャ

今週のお題「平成を振り返る」 こんにちは。 平成を駆け抜けてきましたsaiです。 平成育ちの方は知っている人も多いのではないでしゃうか。 おジャ魔女どれみ!!! また、平成の新しい方の人はこっちが定番かな?? プリキュア!! そしてなぜか知られてい…

給料の使い方

こんにちは。 今日はお金の使い方について。 給料の2割は貯蓄、2割は自己投資、6割で生活!! らしいです。 もうすぐ初任給がでるんですよね。 それに備えてっていうわけではないのですが、お金の使い方について勉強してきました。 彼女はお金の使い方につい…

隠れ乾燥肌

こんにちは。 暖かくなってきましたね。 今日は乾燥肌について。 私もそうなんですけど、こんな人いませんか? 顔とかあぶらっぽい気がするけど表面は粉ふいてる… これはインナードライかもしれません。 インナードライっていうのは言ってしまえば乾燥肌です…

多機能ボールペン

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 こんばんは。 ついうっかり一日忘れてしまいました。 一昨日ぶりの投稿です。 今日は新生活おすすめグッズについてですね。 JET STREAM primeです。 見た目かっこよくないですか? しかも、ご存知の方も多いかと思います…

人気な20代OLのブログの共通点

こんにちは。 最近ブログにバナーをつけています。 20代OLっていうバナーなんですけど、人気のある20代OLのブログってどんな感じなんでしょう? プロフには貯金のやり方とかお金関係のことを書いている方か多いようです。 なるほど…!! 中身を見てみると本…

ジンジャーエール

今週のお題「お気に入りの飲み物」 ジンジャーエールです。 大好きです。 以前紹介しましたが、ウィルキンソンの辛口が好きです。 ジンジャーエールって美味しいだけじゃなくて、見た目がお酒に見えるところも魅力の1つだと思うんですよね。 お酒が弱い友達…

今朝のはっぴー

こんにちは。 今日は今朝のはっぴーについて。 電車で座れたっていうだけなんですけど。 いつも急行に乗るところを各停に乗ったんですよ。 3分いつもより遅く着くんですけどそれでも全然余裕あるし、10分近く座れるし、座れなくてもすし詰めは回避できます。…

入室のノック

こんにちは。 今日は知識の共有です。 入室のノック。 2つのルールがあります。 ①ノックは3回。 ②ノックをするのは軽く握った手のひら側。 就活中に何度もやりました。 でも②は知らず、手のこうでコンコンコンとしていました。 実際は第一関節あたりでやるの…

人類みな麺類

こんにちは。 今日はらーめんについて。 らーめん大好きなんですけどにわか野郎なんですよ。 それでも評判が良いと聞いて我慢できず、行ってきました。 人類みな麺類 知ってる人はきっと知ってる。 とっても美味しいラーメン屋さん。 2日連続で行きました。 …

最近好きな曲

こんにちは。 今日は好きな曲について。 クリープハイプの尾崎世界観さん作曲でRadio Bestsellersの6人で歌う『栞』です。 あいみょん、尾崎世界観(クリープハイプ)、片岡健太(sumika)、GEN(04 Limited Sazabys)、斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)、…

便乗令和

こんにちは。 さてさて、みなさんお気づきでしょうか。 今日の投稿のURLにご注目。 reiwaと入れてみました☺☺ 便乗令和です…笑 ニュースで令和が報道された号外新聞や記念コーラが高値で転売されてるとみました。 また、reiwaと入ったドメインがすぐ取引され…

みんなで遊べるアプリ

こんにちは。 今日は最近はまったゲームについて。 パズドラとツムツムとか結構王道ゲームにハマりがちなんですよ。 今日はみんなで遊べるゲームを紹介したいと思います。 みんはやっていうゲームです。 簡単に言うとオンラインでできる早押しクイズです。 …

ノートの取り方

こんにちは。 研修が始まって久しぶりの座学が始まりました。 単純なので新しくノートを買ったらやる気が出ます。笑 だから購入しました!! 少し小さいサイズの無地のノート!! 学部の頃は線が入ったものを使っていたのですが、進学してからは無地のものを…

入社式🌸

今週のお題「桜」 昨日は入社式でした。 入社式にあたり、人事の方が気にしていらっしゃったことが3つあるそうです。 •全員揃うこと •晴れであること •桜が咲いていること 例年、外で記念撮影をするそうです。 そのときに晴れていることや桜が咲いていること…

ヨーロッパ旅行②🇮🇹

こんにちは。 今日はヨーロッパ旅行の続きを…! 最後に訪れた国はイタリアです ベネチア、フィレンツェ、ローマに行きました。 水の都ベネチア ゴンドラに乗って街散策。 カーニバル中だったので仮面をかぶった人たちがたくさんいました! フィレンツェでは…

ヨーロッパ旅行①🇩🇪🇦🇹

こんにちは。 明日から社会人です。 本当は社会人になる前に卒業旅行の話を投稿し終えたかったのですが、無理でした。 ゆっくり更新していきます。 タイトル通りです。 ヨーロッパに行ってきました ツアーを使ってドイツ、オーストリア、イタリアを1週間くら…