sai’s room

綺麗になる方法を模索中...

ノートの取り方

こんにちは。

 

研修が始まって久しぶりの座学が始まりました。

 

単純なので新しくノートを買ったらやる気が出ます。笑

 

だから購入しました!!

 

少し小さいサイズの無地のノート!!

 

学部の頃は線が入ったものを使っていたのですが、進学してからは無地のものを使うようになりました!

 

ぐちゃぐちゃに落書きみたいに書くのが好きです。

 

結構カラフルにやります。

 

ゼミのときとかもそうでしたが、研修中の講義後に意見や質問が求められることがあります。

 

だから小さいことでも疑問に思ったら色ペンでメモするようにしています。

 

講義を聴く+αやることがあると意外と寝ないものですね。

 

実験ノートも同様です。

疑問に思ったこと、解明したいことはメモしておきます。

たまにメモの存在を忘れてしまいますが、時に役に立ちます。

 

気になった方、ぜひ試してみてください!