sai’s room

綺麗になる方法を模索中...

暗いところで読んじゃだめ!!

今週のお題「読書の秋」

 

こんにちは。読書の秋ですね。

こう見えても昔は文学少女だったんですよ。

どう見えてるか知りませんが…

 

ハリーポッターシリーズから始まって山田悠介さんや乙一さん、東野圭吾さんなどかなり偏ってますがよく読んでました。

 

本に関する思い出きいてください。

 

小学生の頃、ハリーポッターシリーズにハマったんですよ。

漢字読めてなかった思うんですけど3年生くらいから読んでいたと思います。

我が家には子供は20時には寝るというルールがありました。

でもハリーポッターシリーズお好きな方多いと思うんですけど面白いじゃないですか。

やめたくなくてね。

寝た振りして読んでたんですよ。豆電球で。

 

そう、豆電球でね。

 

当たり前だけど視力が落ちました。

 

今ではもう視力が0.1切ってます。

 

皆様、特にお子様のいらっしゃる皆様、

気をつけてください。

 

視力は落ちると戻りませんよ。

 

間違いなくこれが原因で視力は落ちましたが、長い人生他の原因でも視力は落ちたかもしれないし、どうすることもできないし、まあいいやっていう気持ちですね。

 

くだらない思い出話読んでくださってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村