sai’s room

綺麗になる方法を模索中...

京都のもみじ②🍁

こんにちは。

今日は先日の京都旅行のつづきを。

 

2日目に訪れたのは伏見稲荷

f:id:saisaioyasumi:20181209154236j:image

インスタなどでよく見かけていたこの赤い鳥居。

私はたくさん鳥居がある神社なのかなって思ってました。

 

実際は想像以上に山でした⛰

 

もうね、登山ですよ。

 

結構がんばって登りました。

登って登って、頂上には届かないくらいのところまで行きました。

 

すると絶景を見ることができました。

 

f:id:saisaioyasumi:20181209154525j:image

 

天気が良くて街ともみじと空がいい感じにうつりました。

 

良い景色が見えたので登ってよかったなって思いました。

 

帰りは来た道とは違うルートを使ったらすぐ下りれました。

もうね、びっくりよ。

行きは多分1時間くらいかけて登ったんです。

もっとかかったかな?

帰りは30分もかかってないかもしれないです。

その代わり赤い鳥居はあまり見られず、住宅街の近くを通ったのですが…

多分登りはこっちのルート使って、帰りに赤い鳥居を通ったほうが楽だったと思います…

 

道中で可愛らしいカフェを見つけました。開店して3日目だったとか。

店内もすごく可愛らしかったです。

f:id:saisaioyasumi:20181209154955j:image

コーヒーを飲みながら休憩して下山。

充実した登山でした。

 

次に向かったのが平安神宮

f:id:saisaioyasumi:20181209155301j:image

七五三だったのかな。

可愛い着物を着たちびっこがいました。

 

平安神宮でお参りしたあとは永観堂へ向かいました。

ここも紅葉が有名なんだとか。

たしかに赤、黄、緑とカラフルで綺麗でした。


f:id:saisaioyasumi:20181210215131j:image

 

最後に向かったのが東福寺です。

ここでは紅葉のライトアップがされていました。

お花も綺麗でした。

夜の紅葉もいいですね。 


f:id:saisaioyasumi:20181210214847j:image

f:id:saisaioyasumi:20181210214844j:image

 

一泊二日の旅はあっという間でした。

きれいな紅葉がたくさん見れてよかったです。

 

 

 

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学院生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村