sai’s room

綺麗になる方法を模索中...

ヨーロッパ旅行①🇩🇪🇦🇹

こんにちは。

明日から社会人です。

 

本当は社会人になる前に卒業旅行の話を投稿し終えたかったのですが、無理でした。

 

ゆっくり更新していきます。

 

タイトル通りです。

ヨーロッパに行ってきました😎😎

ツアーを使ってドイツ、オーストリア、イタリアを1週間くらいかけて周遊しました。

 

今日はドイツとオーストリアの話を…!!

 

まず初めにドイツのハイデルベルクとローテンブルクに行きました。

街散策…!!

お家が可愛くて😍

f:id:saisaioyasumi:20190329183559j:image

この梁っていうのかな?

可愛い。

 

シンデレラ城のモデルになったノイシュヴァンシュタイン城にも行きました…!

日本にもお城と呼ばれるものはありますが、やはりヨーロッパのものは全然違いますね。

天井にも絵が描いてあってきらきらしてました。

語彙力たりないですね。すごかったんですよ。

 

あと、個人的に楽しみにしていたのがネルトリンゲン。

f:id:saisaioyasumi:20190329184218j:image

進撃の巨人のモデルにもなってるとか。

それはあんまり知らないんですけど…笑

 

こんなに丸い街ってすごくないですか!?!?

飛行機もない時代にどうやってこんな円形の街を作ったんだろうって思ったんですよ。

 

なんと、隕石が落ちてできた街らしいです…!!

 

宇宙を感じてきました🚀

 

続いてオーストリアインスブルック🇦🇹

ザッハトルテ発祥のお店、ホテル ザッハというお店に行ってきました。

f:id:saisaioyasumi:20190329184933j:image

雰囲気もよく、ほどよい甘さで美味しかったです☺☺

 

街並みの可愛らしさ、おいしい食べ物を満喫できて幸せな旅でした〜!!

 

それでは今日はこのへんで👋👋