sai’s room

綺麗になる方法を模索中...

人生最後の卒業式

こんにちは。

さっき気づいたんですけど三日坊主って3日しか続かないやつですよね。

回避するためには4日目である今日の投稿が不可欠なんですよね。

ということで三日坊主回避成功です👏👏

 

今週のお題「卒業」

 

先日、人生最後と思われる卒業式に出席しました。

 

小学校、中学校、高校、大学、そして大学院。

5回目の卒業式であり、自分の卒業式に出席するのはおそらくこれで最後。

 

かみしめて出席したわけでもないのですが、18年間の学生生活も終わりか…という気持ちです。

 

長かったようであっという間でした。

 

18年間も学生をやらしてくれた両親には本当に感謝してます☺☺

 

振り返れば好きなこと、やりたいことを全部やらせてもらいました。

 

部活で始めたバイオリンやギター。

9:00〜23:00まで活動していた研究室。帰る頃には日付が変わっていたけど待っていてくれたり、きちんと休めるように寮に入れさせてくたり。

勉強ばかり押し付けるわけでもなく(むしろそれに関しては何も言わず)バイトや大好きな旅行も背中を押してくれました。

 

母は一昨年亡くなってしまったのですが、感謝してもしきれません。もちろん父も。

 

きちんと親孝行していきます😊😊

 

学生の方でもしこれを読んでくれてる人がいたら、ひとことだけ。

 

今やりたいことがあるなら、今やってください。

 

明日やろうとかこの課題が片付いたらとか後回しにすることもあると思います。

優先順位を考えることはもちろん大切ですが、今やりたいことは今しかできないということを忘れないでください。

 

やらなかったことを後悔するくらいならやって後悔する。

 

私はそのほうが自分の力になると思います。

 

なんかまじめな感じになっちゃいましたね。

普段はこんな感じじゃないんですよ。

明日からはおばかに楽しくやりたいです。

 

f:id:saisaioyasumi:20190329144159j:image

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村