sai’s room

綺麗になる方法を模索中...

15時待ち合わせ!あなたは何時着?

こんにちは。

今日は私の地味な悩みについて…

 

15時東京駅待ち合わせね

っていうときみなさんは何時着の電車を検索しますか?

 

ちょっと腹がたった話

15時待ち合わせのときに私が電車に乗り遅れて15:01着になってしまいそうになりました。

なので、乗り遅れた時点でそのことを連絡しました。

でも乗り換えで走ったら間に合いました。

だから間に合う!って連絡したら、自分もsaiと同じ15:01着のつもりだったって言われました。

 

これは審議にかけたい。

まず、もともと15:01のつもりだったのか、それとも私の遅刻の連絡を受けて変えたのか…

そして、いずれにせよ、なぜ連絡しなかったのか…

 

正直、連絡があれば走らなかった。走らなかったらリップも落とさなかった。

これくらいのことで怒るのは心が狭いのか…

もとから狭いことは自覚してる

 

さて、話を戻しましょう。

15時に東京駅待ち合わせねっていうときどうしますか?

 

以前の私なら14:55着で検索していたと思います。

だって15時に会える状況っていうことでしょう?

電車から降りて改札出るまでのことを考えると15時ではだめ…でも14:50だったらちょっと待ち時間長いかな…っていう心情でした。

 

でも最近は15時で検索してしまいます。

もちろん人に合わせますが、基本的に私の周りはギリギリの人が多いのです。

正直、そういうい人たちと待ち合わせるときに早めにつきすぎるのは嫌なので…

 

では、遅刻の連絡は何分遅刻からしますか?

私は15:01からです。

1分でも遅刻は遅刻…でもこの15:01っていうのは電車の到着時刻。

うわ、電車乗り遅れた~!でも乗り換えで走れば間に合いそう!

っていうときは遅れるかもしれないことを連絡した上で走ります。

 

これはおかしいのですかね…

どうすべきなのか知りたいです…

まあはじめに乗り遅れた私が悪いんですけどね…

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村