sai’s room

綺麗になる方法を模索中...

懐かしのFacebookオンラインゲーム

今週のお題「オンライン」

 

こんにちは。

お久しぶりです。

 

今週のお題は「オンライン」ですね。

テレワークをしている方も多いですよね。

 

さてさて、オンラインで出来ることが増えてきたこの社会。

今日はあえてFacebookが流行っていた頃の話を持ってきました。

 

いまから10年近く前の話です!!

私が中高生だったころ。

英語に憧れがあったけれど外国人の知り合いがたくさんいるわけでもなく実践的な会話ができない状態でした。

そんなころFacebookが流行り始めました。

実際に繋がっている友達は日本人ばかりだったのですが、オンラインのゲームをしながらチャットができるものがありました。

私はUNOをやっていたのですが、英語で外国人とお喋りしながらゲームを楽しむというのでした。

これのおかげで英語が話せるようになったとは言いませんが、学校では習わないような言い回しやニュアンスを知ることができて役に立ったと思います。

なにより、楽しく勉強できたのですごくお得でした!!

 

今でもできるのかな?

興味がある人はぜひやってみてください!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村